ZEUS シリーズ よくある質問(FAQ)

FAQ~インストール&登録

FAQ~ZEUS DOWNLOAD

FAQ~ZEUS MUSIC

FAQ~ZEUS RECORD

FAQ~ZEUS PLAYER

Q: ZEUSを使うパソコンを変更したい

パソコンを変更されるなどして、ZEUS シリーズを別のパソコンで使われる場合、
サポートチームへのご連絡などが必要です。
以下手順で行って下さい。

1. 最初のパソコンで製品のアンインストールを行います
Windowsのスタートボタンから、全てのアプリケーション(全てのアプリ)を選択、
gemsoft の中にある「ZEUS」内の「アンインストール」を
クリックします。
アンインストールがない場合は、ZEUS のアイコンを右クリック
して表示されるメニューの「アンインストール」を利用します。
※既にパソコンのハードディスクが初期化されている場合、破損していて
アクセスできない場合等は、この項目は省略できます。

2. 登録コードの再有効化のご依頼
登録コードの再有効化が必要です。
お問い合わせフォームに次のように書いて、お知らせ下さい。

==========
登録コードの再有効化希望
・理由: ※パソコンを新しくする 等
・製品名:
・登録済みのメールアドレス:
・シリアル番号: ※ジェムソフトストアからご購入の場合シリアル番号はありませんので省略します
==========

お問合わせフォーム
http://www.gemsoft.jp/contact/

3. 弊社サポートチームで、製品登録コードの更新を行った後、お客様にご連絡いたします。
※平日のご連絡の場合、対応が翌日になる場合があります。また、土日祝祭日等サポート休業日の場合は、休業明けの対応になります。

4. 新しいパソコンに ZEUS をインストールします
以下のURLよりZEUS の最新バージョンをダウンロードし、インストールしてください。
ZEUS 最新版のダウンロードはこちらから

5. インストール後、製品を起動します

6. 製品登録コードを製品に入力します
製品登録コードの入力方法は以下のページをご参照ください。
ZEUS シリーズ ~製品ご利用までのご案内<製品登録>

製品登録コードは、最初に発行されましたものに同じです。
再発行の必要はございません。
※手順2~3 の、再有効化の完了後に再登録できるようになります。

なお、製品登録コードは、会員ページで確認できます。
https://store.gemsoft.jp/mypage/login.php

また次の件名で配信されているメールにも記載がございます。
【ジェムソフトストア】 シリアル番号用【ご購入製品のライセンスに関するご連絡】
※メールが見当たらない場合は、メールソフトのゴミ箱や迷惑メールフォルダなどもご覧ください。

注意:
※登録はパソコン一台となります。新しく登録されますと、古い方はご利用できなくなります。
※パソコンの変更など、登録移動の件数に制限があります。移動件数の制限は未公表です。
※ご不明な点は、サポート宛お問い合わせ下さい。

ZEUS 最新版 ダウンロード

FAQ ~ ZEUS インストール&登録関連 一覧