ZEUS シリーズ よくある質問(FAQ)

Q: ZEUS を使うパソコンの変更方法

パソコンの変更やリカバリーなどによって、ZEUS シリーズの再インストールする必要がある場合、
本ページをご参照下さい。


はじめに、製品登録コードについて

再インストールにあたって、製品登録コードの再発行は不要です。
再インストール後も、発行済の製品登録コードをご利用いただけます。
※従って、シリアル番号の再認証も不要です。
 シリアル番号は、2回以上認証できない仕様になっています。


手順1:旧環境での作業

Windowsのスタートボタンから、全てのアプリケーション(全てのアプリ)を選択、
gemsoft の中にある「ZEUS」内の「アンインストール」をクリックします。

アンインストールがない場合は、ZEUS のアイコンを右クリック
して表示されるメニューの「アンインストール」を利用します。

※既にパソコンのハードディスクが初期化されている場合、破損していて
アクセスできない場合等は、この項目は省略できます。


手順2:ZEUS のインストール

以下のURLからZEUS の最新バージョンをインストールします。

>> ZEUS 最新版のダウンロードはこちらから

インストール後、製品を起動します


手順3:製品登録コードを製品に入力します

製品登録コードの入力方法は以下のページをご参照ください。

>> ZEUS シリーズ ~製品ご利用までのご案内<製品登録>

製品登録コードは、最初に発行されましたものに同じです。
再発行の必要はございません。

なお、製品登録コードは、会員ページで確認できます。

>> 会員ページログイン

また次の件名で配信されているメールにも記載がございます。

【ジェムソフトストア】 シリアル番号用【ご購入製品のライセンスに関するご連絡】

※メールが見当たらない場合は、メールソフトのゴミ箱や迷惑メールフォルダなどもご覧ください。

注意:
登録はパソコン一台となります。
新しく登録されますと、古いパソコンはご利用できなくなります。


再インストールの回数上限について

パソコンの変更などの再インストールの回数に制限があります。
移動件数の制限は未公表です。

パソコン変更に伴う再インストールの回数の上限に達している場合、
サポートセンター宛にお知らせください。

お問合せの際は、ユーザー登録時にご登録いただいた以下の内容をお知らせください。

製品名:
名前:
電話番号:
Eメールアドレス:
シリアル番号もしくは、製品登録コード:

>> ジェムソフト お問合せフォーム を開く


さらにこんな場合:適正に動作しないので再インストールする場合

適正に動作しない場合で再インストールする場合、
完全アンインストールしてから再インストールする方法で改善する場合があります。
以下を参照してください。

Q: ZEUS の完全アンインストールと再インストール

FAQ ~ ZEUS インストール&登録関連 一覧