ジェムソフト製品共通 よくある質問(FAQ)

ZEUS FAQ

Video MONSTER/Video to BD/DVD X FAQ

変換スタジオ7 FAQ

Q. 製品登録時に「-100201」と表示されて登録ができない

インストールした製品に発行された「製品登録コード」をペーストしているのに
「-100201」が表示されて登録を完了できない場合について、本ページではご案内します。

-100201 が表示される製品プログラム

次の 2つの製品プログラムが該当します。

・変換スタジオ7 シリーズ

Q. 製品登録時に「-100201」と表示されて登録ができない:変換スタジオ7 シリーズ に異なる製品登録コードを入力した場合

・ZEUS PLAYER

Q. 製品登録時に「-100201」と表示されて登録ができない:ZEUS PLAYER に異なる製品登録コードを入力した場合

表示される理由

その1: 製品登録コードが違っている

・入力している製品登録コードが誤っている、全桁をペーストしていない
 製品登録コードは入力ではなく、コピー・ペーストするようにしてください。
 ペーストする際は、先頭の文字から最後の文字まで選択してコピーします。
 ペーストした後、前後に余計な空白が挟まっていないか確認します。

・シリアル番号で製品登録している
 シリアル番号と製品登録コードは異なります
 製品登録は、製品登録コードで行います。
 製品登録コードがない場合は、シリアル番号を認証して入手します。
 ⇒ シリアル認証画面

 下で案内している「製品のご利用開始までの手順を再確認する」も参照ください。


その2: 発行された製品登録コードと、プログラムが違っている

 製品登録コードは、指定されているプログラムのみで有効です。
 複数のプログラムに適用できる製品登録コードは存在しません。

 また、製品には、多くの付録プログラムが収録、提供されています。
 付録プログラムには、製品登録コードは提供されません。フリー版、制限版としてのご利用が可能です。
 ※別途、ライセンスを追加購入することはできます。

製品のご利用開始までの手順を再確認する

製品画面での製品登録の方法を含んだ、利用開始までの手順はファーストガイドでご案内しています。
必要に応じて、以下より製品シリーズ別のファーストガイドをご覧ください
⇒ ジェムソフト製品 ファーストガイド 一覧

状態が改善しなかった場合

お問合せフォームからジェムソフトサポート宛、状態を詳しくお知らせ下さい
⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く

FAQ ~  一般的な質問