ジェムソフト製品共通 よくある質問(FAQ)

ZEUS FAQ

FAQ~インストール&登録

FAQ~ZEUS 全般・その他

FAQ~ZEUS DOWNLOAD

FAQ~ZEUS MUSIC

FAQ~ZEUS RECORD

FAQ~ZEUS PLAYER

Video MONSTER/Video to BD/DVD X FAQ

FAQ~インストール&登録

FAQ~Video MONSTER

FAQ~Video to BD/DVD X

変換スタジオ7 FAQ

録音( Music Recorder )

動画編集

動画ダウンロード

動画変換

BD・DVDコピー

BD・DVD変換

BD・DVD作成

Q. 製品登録コードが違うと表示されて登録ができない

製品登録は「製品登録コード」で行います。
ジェムソフトストア以外で購入された製品の場合、
最初に提供されているコードを認証することで、製品登録コードが発行されます。
本ページでは、製品登録コードの取得についてご案内します。

ジェムソフトストアで購入した場合

お支払い完了後、「製品登録コード」が自動で発行されます。
製品登録コードは、以下件名で配信されているメールで確認できます。

件名: 【ジェムソフトストア】 ご購入製品のライセンスに関するご連絡

また、会員ページでもいつでも確認できます。
⇒ 会員ページにログイン

ジェムソフトストア以外で購入した場合

製品のご利用までの手順は次のようになります。

1. シリアル番号認証
2. ユーザログイン(ユーザ登録)
3. 製品登録コード発行
4. 製品インストーラダウンロード
5. インストール
6. 製品画面より製品登録コードを登録

購入時に提供されるのは「シリアル番号」になります。
シリアル番号の認証とユーザログインを行うことで、製品登録に必要な「製品登録コード」が発行されます。
製品登録コードは、以下件名で配信されているメールで確認できます。

件名: 【ジェムソフトストア】 シリアル番号用【ご購入製品のライセンスに関するご連絡】

また、会員ページでもいつでも確認できます。
⇒ 会員ページにログイン

製品のご利用開始までの手順を再確認する

製品画面での製品登録の方法を含んだ、利用開始までの手順はファーストガイドでご案内しています。
必要に応じて、以下より製品シリーズ別のファーストガイドをご覧ください
⇒ ジェムソフト製品 ファーストガイド 一覧

状態が改善しなかった場合

お問合せフォームからジェムソフトサポート宛、状態を詳しくお知らせ下さい
⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く

FAQ ~  一般的な質問