変換スタジオ7 シリーズ よくある質問(FAQ)

Q: Win版 変換スタジオ7で動画ダウンロードができなくなりました(Ver8.3.0.3適用)

※本FAQ は、 Ver 8.3.0.3 をご利用の場合のみ有効です。
 他のバージョンをご利用の場合、この FAQ の内容は使えません。
※2022年5月6日更新

お手数でございますが、
以下の方法をお試しください。

手順1
変換スタジオ7を閉じます


手順2

以下のURLよりParseVideolib.dllをダウンロードします。
https://support.gemsoft.jp/temp/criticalpatch/20220505win/ParseVideolib.dll

もしParseVideolib.dllがダウンロードできない場合は、
以下の zip 形式 をご利用ください。内容は同じです。
https://support.gemsoft.jp/temp/criticalpatch/20220505win/ParseVideolib.zip

※ZIPの解凍ができるツールをご利用の場合はそのツールで解凍が可能です。
解凍ツールをお持ちでない場合、有効期限が過ぎている場合は、以下手順で開けます。

ダウンロードした ParseVideolib.zip を右クリックして開くメニューの
「プログラムから開く/エクスプローラ」を選択します。


手順3

変換スタジオ7 シリーズのデスクトップアイコンを右クリックし、
「ファイルの場所を開く」をクリックします。
v7-installation-path-01


デスクトップに変換スタジオ7シリーズのアイコンがない場合は、

Windowsの検索欄より「変換スタジオ」を入力、
検索結果の「変換スタジオ7 シリーズ」のアイコンを右クリックして
「ファイルの場所を開く」を選択します。
v7-installation-path-02

手順4
「ファイルの場所を開く」で開いたフォルダが、プログラムのインストールフォルダになります。
手順2でダウンロードしたParseVideolib.dllファイルをコピーして、
このフォルダに貼り付けて、対象ファイルを置き換えてください。
v7-installation-path-01


手順5

変換スタジオ7を起動し、再度動画をダウンロードしてお試しください。

もし状況が改善しません場合は、
ダウンロードできない動画のページURLを弊社サポートにお問い合わせください。

変換スタジオ7シリーズFAQ~Web動画ダウンロード