変換スタジオ7 シリーズ よくある質問(FAQ)

Q. インストール後、製品が起動しない ~WindowsDefender編

Windows10で、製品の起動アイコンをダブルクリックしても、起動画面は表示されるがメイン画面が表示されない、
など、製品が起動しない場合、WindowsDefender と衝突している可能性があります。

本ページでは、衝突を解消する設定をご案内します。

〈広告〉変換スタジオ7 最新版をお試し!

変換スタジオ7 無償版 今すぐ ダウンロード

通常に起動している場合は、以下の設定は必要ありません。うまく起動しない場合にお試しください。


手順① Windows Defender セキュリティセンターを開きます

Windows画面、スタートボタンの横にある検索欄で、「defender セキュリティ」を検索します。
※上の文字列をコピーペーストするのが簡単です

Q. インストール後、製品が起動しない ~WindowsDefender編:検索機能

表示される検索結果から、

Q. インストール後、製品が起動しない ~WindowsDefender編:検索して起動

検索結果の「Windows Defender セキュリティセンター」をクリックします。

手順② セキュリティセンターに設定を追加します

1)「ウイルスと脅威の防止」をクリックします。

Q. インストール後、製品が起動しない ~WindowsDefender編:ウイルスと脅威の防止

2)「ウイルスと脅威の防止の設定」をクリックします。

Q. インストール後、製品が起動しない ~WindowsDefender編:ウイルスと脅威の防止

3) 開いた画面を下へスクロールして、

Q. インストール後、製品が起動しない ~WindowsDefender編:ウイルスと脅威の防止の設定、下へスクロール

「除外の追加または削除」をクリックします。

Q. インストール後、製品が起動しない ~WindowsDefender編:除外の追加または削除

4)「除外の追加」をクリック、フォルダーを選択します。

Q. インストール後、製品が起動しない ~WindowsDefender編:除外の追加からフォルダーをクリック

5) フォルダー選択画面のアドレス欄に以下テキストをコピーペーストしてEnterキーを押します。
%ProgramFiles(x86)%\Leawo\

Q. インストール後、製品が起動しない ~WindowsDefender編:テキストをペーストしてフォルダを検索

Leawo が選択されたら「フォルダーの選択」をクリックします。

Q. インストール後、製品が起動しない ~WindowsDefender編:Leawoフォルダーを選択

※フォルダが見つからない場合は、以下の文字列で試します。OSが32bitの場合はこちら。
%ProgramFiles%\Leawo\


6) 除外に追加されていることを確認します

Q. インストール後、製品が起動しない ~WindowsDefender編:除外に追加されているのを確認

手順③ 製品の起動を確認します

手順②が終わったら、Windowsを再起動して、改めて製品の起動をご確認ください。


状態が改善しなかった場合

インストール先を変更して改善する場合があります。以下をご参照ください。
⇒ Q. インストール後、製品が起動しない ~インストールフォルダ変更編


変化ない場合は、 お問合せフォームからジェムソフトサポート宛、症状を詳しくお知らせ下さい
⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く

FAQ ~ 変換スタジオ7 シリーズ