変換スタジオ7 シリーズ よくある質問(FAQ)

FAQ~製品登録

FAQ~BD・DVD変換

FAQ~BD・DVD作成

FAQ~BD・DVDコピー

FAQ~BD・DVD・動画再生

FAQ~Music Recorder

FAQ~知識

Q: PCにつないだオーディオ機器から音が出なくなりました。どうしたらいいですか。

お客様のPC環境によっては
Music Recorder の仮想サウンドデバイス“ Leawo Audio”が
他のサウンドデバイスとの競合から
外部接続したサウンドデバイス(オーディオ機器)の音量を
最小(ゼロ)にしてしまう場合がございます。

音が出ないサウンドデバイスの状態を下記手順にてご確認ください。

STEP 1
音が出ないサウンドデバイスがミュート(無音)になっていないかどうかを確認してください。
確認方法は以下の通りです。
※ミュートになっていない場合、STEP 2へ進んでください。

①タスクトレイのサウンドマークが
下図のような場合、サウンドデバイスはミュート(無音)状態です。
MR_FAQ1-1

②タスクトレイのサウンドマークをクリックし、下図を表示させ、
その中のサウンドマークをクリックすることにより、ミュート(無音)状態を解除できます。
MR_FAQ1-2


STEP 2

サウンドマークを右クリックして「再生デバイス」を選択します。
MR_FAQ1-3


STEP 3

再生したいデバイスが「無効」の場合、右クリックし
「有効」を選択してください。

外部機器のレベル調整-1

「有効」を選択すると再生したいデバイスが「既定のデバイス」と表示されます。
他に「既定のデバイス」が存在する場合はそちらのデバイスを「無効」にしてください。


STEP 4

再生したいデバイスを 右クリックし「プロパティ」を選択します。

外部機器のレベル調整-2

「レベル」タブを表示し、
音量が、最小になっていましたら適当な音量になるようご調整ください。

外部機器のレベル調整-3
「OK」ボタンをクリックして設定は終了です。

※ 音量等確認しながら調整できるよう
音楽やYouTube等を再生しながらの設定がおすすめです。

※ STEP3で 再生したいデバイスがわからない場合は、
デバイスを順番に選択し、設定の確認をおこなってください。

変換スタジオ7シリーズFAQ~Music Recorder